旅するラコブログ

バックパック旅行記や、辛いもの、ビールのこと、書き留めておかなきゃ忘れそうな些細な思いを綴ってゆきます。

カンボジア・タイ・ミャンマーの旅2016 バンコク2日目②〜イミフなフルフラット〜

バンコク二日目② ~イミフなフルフラット

バスターミナル

長距離バスのターミナル。おっきい!

 

 

 

 テェックアウトを済ませて大きなリュックを背負って、リョータさんが教えてくれたチャットチャックのバザールへ。これがすんごい大規模!楽しい!外周はお祭り感、内部は市場感!カンボジアで失くしたのでキャップと、インチキギャルソンのニットなど買って満足し、そこから30分ほど歩いて長距離バスのターミナルに着いた頃にはすっかり日も暮れて、汗だくだく。1日お疲れ様!ビール!ビール!と思ったら、どこにも売ってない。チーン。諦めてとりあえずメイクを落とし、バスが来た。

スペック高そうなバス

 搭乗時に確認すると、水と食事が付くそう。バスチケットにミールクーポンが付いているようだ。何も食べてなくてラッキー!バスのシートはまずまず。フルフラットで快適だぜイエイ!と背もたれを倒そうとしたら…後ろの人に怒られた。どないやねん。倒せないフルフラットて…。そして配布されたのは袋入りの不味そうなパンと、お湯もないのにネスカフェのスティック。どないやねん。

箱の中身はビミョーなパン。

 どないやねんばかり心の中でつぶやいていると、おもむろにサービスエリアのようなところに停車。なんのアナウンスもない。何?休憩?降りていいの?しばらく観察していると、どうやら何人か降り立っている。そして、何かビュッフェコーナーみたいなのもある。あれっ?クーポン使うの、ここなんじゃない?慌てて降りて、少しづつ盛ってもらうも、バスがいつ発車してしまうかもわからないのでソワソワで、少し食べたところでバスに戻り「何分後に出発するのか?」と尋ねると「もう乗れ!座れ!」的なタイ語。チーン。先に言ってよ!

サービスエリアっぽいところ

 そしてバスは再び発進。夜行でみんな寝るのが前提のはずなのに、車内では謎のラジオドラマが延々と流れている。さらに道中すごい豪雨で雨音も激しく…よくみんな、こんな状況でスヤスヤ寝てるなあ…

 

 モヤモヤしながらウツラウツラしていると夜も明けてきて、チェンマイに到着したのは8時ごろであった。