旅するラコブログ

バックパック旅行記や、辛いもの、ビールのこと、書き留めておかなきゃ忘れそうな些細な思いを綴ってゆきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラココラム *Let's say, KAMPAI !!*

ラココラムです! *Let’s say, KAMPAI !!* 日本だと、まあ最初の一杯はみんなで「カンパーイ!」ですよね。ちょっと他の国をウロウロしてきた中で、印象的だったカンパイエピソードをお送りいたします。 ・ルーマニア 「ノロック!」なんですが、「ノロ!…

ラコ論 *肉 と 焼き の関係*  

ラコ論です。ラコのツブヤキです。 ↑これは、豚ハツ。カテゴリーは『焼きトン』。美しいですね! *肉 と 焼き の関係* 暑いですね〜!へばってませんか?こんな暑い日には、思いっきりお肉でも食べてスタミナをつけましょうよ! で、どの動物を焼きますか…

カンボジア・タイ・プノンペンの旅2016 *シェムリアップ2日目③ 〜Black panty!!!!*

旅ブログです。クリーニングに出したパンツが行方不明になるという、小恥ずかしいパプニング。旅の恥はかき捨て、とはいうものの、現場では小恥ずかしかたっすっ!! ↑ナイトストリートの中にあった、最新鋭のアイスの屋台。ここは小さな原宿のような一角。…

ラコ論 *傘サムライ*  

*傘サムライ* 梅雨ですね。関東では空梅雨のような日々ですが、それでもチョクチョク雨は降りますね。 雨、となると、傘の出番です。家を出るタイミングで降っていれば、多くの人は折りたたみではなくガチ傘をさして出かけるでしょう。 その、傘、ですよ。…