旅するラコブログ

バックパック旅行記や、辛いもの、ビールのこと、書き留めておかなきゃ忘れそうな些細な思いを綴ってゆきます。

ラコ論 *傘サムライ*  

*傘サムライ*

f:id:raco-tabi:20170702031132j:plain

 

 梅雨ですね。関東では空梅雨のような日々ですが、それでもチョクチョク雨は降りますね。
 雨、となると、傘の出番です。家を出るタイミングで降っていれば、多くの人は折りたたみではなくガチ傘をさして出かけるでしょう。

 その、傘、ですよ。

 電車のなどの階段を、傘のとんがった方を後ろにして上る人、見かけませんか?

 刺さるやろ!後ろとの人に刺さるやろ!!!いや、実際刺さるこたぁないけども、濡れた傘先が当たるじゃないですか!!!なんでその持ち方ですか?帯刀か?刀かそれは?お前はサムライか?

 ・・・というわけで、傘を帯刀して歩く人種を『傘侍』と呼んでいます(心の中で)。

 そして自分の前にサムライがいると、その剣先に軽く当たりにいって、サムライに「あなたのその持ち方、迷惑ですよ」とアピールするという『傘サムライ撲滅運動』を、忍者のように敢行するのです。

 

 雨の降る日は街のどこかで、サムライとニンジャの小さな戦いが繰り広げられていることを、ここに記します。