旅するラコブログ

バックパック旅行記や、辛いもの、ビールのこと、書き留めておかなきゃ忘れそうな些細な思いを綴ってゆきます。

カンンボジア・タイ・ミャンマーの旅2016*プノンペン1日目①〜空港にて〜

さて、ここからは@プノンペンです。

 

 

プノンペン1日目〜空港にて〜*

 睡眠不足は解消されることなく、あっさりプノンペンに到着。アジアは近いなあ。
 空港での入国審査もすんなり終了。が、せっかく記入しておいた税関申告書をイミグレーションに置き忘れてしまった。寝ぼけてるなあ。税関の係りの方に伝えると、新しい用紙をくれた。手元にペンがなかったので、
「You have a pen?」
と彼に尋ねた。いや、断っておくが、フリのつもりは一切なかった。笑かそうなんてつもりもなかった。ただ、無意識のうちに、どことなーく、PPAPのような節回しに、ちょっと、なってしまった。口に出してからそのイントネーションの妙に気づいて、自分でクスッとなった。・・・が、次の瞬間だった。税関の係員が
「Hey, Apple pen!」
と言って、私にペンを差し出したのだ!
2016年11月上旬にして、PPAPまさかのカンボジアでも知られてる!
そして税関職員が勤務中に笑いを挟んでくる!
まさかの!!!!
 入国後5分と経たないうちに、完全に持って行かれたのであった。

 

f:id:raco-tabi:20170126142757j:plain

到着時。眠さを表現したかったんだけど、伝わらないなあ。

 

 

キャッチコピー